JK 360°VR|札幌時計台の内部の部屋にシーン移動してみる

札幌テレビ塔と時計台を背景としたJK 360°VR作品2つに時計台内部の展示室を背景にした作品2つを加え、シーン移動ができるようにしたので紹介します。Ash JKのドラム演奏風景とドラム前に立った姿ですが?

はじめに

JK 360VRでさっぽろテレビ塔から札幌時計台へ移動できるシーンを制作した記事は以下です。

関連記事

JK 360°VR作品2つにそれぞれホットスポットを追加して、テキストポップアップとGoogleマップコンテンツへのジャンプをテスト的に実装したので紹介します。ホットスポット座標の取得方法も?はじめにJK 3DCG[…]

さらに、時計台内部の展示室のシーン2つを追加して入口から入れるようにしてみたので紹介します。

札幌時計台 JK 360VR ツアー

追加した展示室内のシーンのステージ上にドラムセットを設置し、Ash JKを配置しています。

ちなみに、シーン上の任意の場所をダブルクリックすると、そのポイントを中心に拡大し、さらにダブルクリックすると元に戻ります。

スマートフォンはこちら >>>

スマホ/タブレットでは、ブラウザーの「戻る」で元の記事に戻ってください。

上記からスマホ/タブレット用の全画面表示シーンに移動すると、左上のコンパス(磁石)アイコンをタップすることで、ジャイロセンサーによりデバイスの向きに応じて表示が追従します。

まとめ

札幌時計台内部の展示室のステージ上にドラムセットを置いてAsh JKを配置したシーン2つを追加したJK 360VRツアー作品を紹介しました。

現状ではメンバーサイトにログインすることで観られるシーンはこれと同等ですが、新しいシーンのアップデートはメンバーサイト内を優先して公開していく予定です。

メンバーサイトは以下ですので、現在はベータ版ですが無料モニターによるメンバーシップへの入会をお待ちしています。毎月レビューを投稿することで継続して無料でメンバーとしてお楽しみいただけます。

最初は多少ロードに時間がかかる場合があります。画像のボヤケがなくなるまで少しお待ち下さい。

https://www.jk360member.com/

Chrome 3Dサイトにて有料販売中のコンテンツも、メンバーページ内にて自由にダウンロードしていただけるメンバー特典も用意するキャンペーンを準備中です。

https://chrome-3d.com/shop/

ではでは、きらやん