Craft for iPadのDiaryをこのWordPressブログに埋め込む

Strikinglyで構築中の会員サイトでDiary(作者の日記的な記事)をiPadのCraftアプリで作って公開しているページにジャンプさせていました。今回はiframeでStrikinglyサイト内に埋め込んでみましたが、その後このブログに移転したので紹介します。

はじめに

★ 2022年11月3日時点:以下のファンクラブサイトとStrikinglyサイトは都合により閉鎖しました。会員向けサポートページに移行したので、以下のページを参考にしてください。

Chrome 3D

後で述べる事情により「JK 360VR Member for Creator」サイトを閉鎖いたしました。このサイト内でサ…

以下の記事の内容は、備忘録として残します。iframeやCraft for iPad、Strikinglyおよび埋め込みなどの参考にしてください。

前回は、会員ページ(ファンクラブページ)内にWordPressのElementorで作ったファンクラブ専用ページをiframeで埋め込んでみました。

関連記事

Strikinglyは初心者でも手軽にサブスク会員サイトを作れますが、痒いところに手が届かないので、Elementorを使ったWordPressサイトを丸ごと埋め込む実験をやってみました。別のサイトにジャンプしないのでECや会員サイトには[…]

Strikingly WordPress iframe 埋め込み Elementor

最初はサイト内の他のページにもメニューから移動できるようにしていましたが、今はロゴやメニューを非表示にしてファンクラブ専用ページのみを表示するようにしています。

会員サイトやECサイトの場合は他のサイトやページにジャンプするのは好ましくありません。

今までDiary(作者の個人的な日記風の記事)にリンクを貼ってジャンプしていましたが、今回は前回と同様にiframeでCraftアプリのDiaryをStrikinglyサイト内に埋め込んでみたので紹介します。

★ その後、このブログに埋め込んで移転しました。

埋め込んだ結果

タブレットでは、右端のスクロールとエリア内のスクロールを併用してください。…

開くのに多少時間がかかりますが・・・

Craftのシークレットリンクで公開している元の記事は以下です。

Craft Diary >>>

この記事内に埋め込む

以下にiframeで同様に埋め込んでみました。

埋め込むと幅が狭くなるのが難点ですが、今後改善していきたいと思います。

まとめ

iPadのCraftアプリのシークレットリンクで公開している個人的な日記風の記事をDiaryとしてStrikinglyサイト内に埋め込んでみた後で、このWordPressブログに埋め込んで移転したので紹介しました。

今後は、同様にこのブログ内に固定ページでStrikinglyサイトを埋め込んでみることを試してみたいと思います。

このブログで集客して、Strikinglyの会員サイトに誘導し、将来的にはECサイトやサブスク会員サイトに育てたいと考えていましたが、いっそのこと、このブログ自体を会員サイトにしてしまおうか?という逆転の発想的なのですが・・・

★ 現在は、Chrome 3Dサイトに会員サイトを集約しています。

ではでは、きらやん